2010年11月02日

星の王子様(箱根)、仏舎利塔(御殿場)

星の王子様(箱根)、仏舎利塔(御殿場)



今日はなんとなく御殿場の平和公園に有る仏舎利塔に
行ってみようとしたのですが、
間違えて通り過ぎてしまいそのまま箱根まで行っちゃって水滴
しょうがないので星の王子様ミュージアムまで行って
引き返してきました(o__)o
写真は仏舎利塔のみです。

星の王子様ミュージアムは星の王子様作者のサン・テグジュベリさんについて、
見識を深める事が出来ます。
今年の初めころにも行ったのですが好きな場所です。

仏舎利塔は、仏さまの骨が納めて有る場所との事です。
御殿場だけでなく色々な所に有るそうで。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E8%88%8E%E5%88%A9%E5%A1%94
 ↑
仏舎利塔のWikipediaです。直リンクしてないので
hをアドレスの先頭に足して飛んで下さいな。


■行き方
1)仏舎利塔(平和公園)
  沼津方面から246を昇ってくるとして、
  ぐみ沢という所の信号を右折し真っ直ぐ進み、
  東田中の信号(警察署や秩父宮様の所)を越えたら
  右手側に見えてくるはずです。

2)星の王子様ミュージアム
  上記と同様にぐみ沢の信号を右折し、
  ずーっと真っ直ぐ進んで仏舎利塔を通り過ぎ、
  山道をずーっとぐねぐねしながら進んで行くと
  乙女トンネルなんかも越えてしまい、
  いつの間にか箱根の市街地へ行ってしまいます。
  その市街地でなんとか言う信号で右折すると左手側に見えてきます。
  (看板が有るので箱根まで行けばどこの信号で
   曲がれば良いかは簡単にわかります。)

予期せず遠出してしまったけど景色がとても良かったです。
帰ってくる際に富士山がスゴくキレイに見える所が有りました。四葉のクローバー



同じカテゴリー(お店)の記事画像
長浜ラーメン小太郎(沼津)
ラーメン 天 (沼津)
和さび(裾野)
中国料理 王味(沼津)
無限大 (津田沼)
横浜珈琲店 五番街(お店)
同じカテゴリー(お店)の記事
 長浜ラーメン小太郎(沼津) (2010-12-15 14:23)
 ラーメン 天 (沼津) (2010-12-14 22:54)
 和さび(裾野) (2010-11-10 21:25)
 中国料理 王味(沼津) (2010-10-23 16:46)
 無限大 (津田沼) (2010-10-10 21:38)
 横浜珈琲店 五番街(お店) (2010-10-10 21:22)

Posted by せろり at 21:47│Comments(0)お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の王子様(箱根)、仏舎利塔(御殿場)
    コメント(0)